こんにちは、すとろです。
情報共有、みたいな、モヤっとした体験をお知らせします
部屋のインターホンの呼び鈴は「OFF」です
事前に連絡が会った場合は「ON」にしています
以前の胡散臭い訪問勧誘の経験上、
上記以外は無視します
配達の場合は「置き配」です
2026年6月23日 19時ごろ 「郵便です」訪問
まず時間帯が「胡散臭い」
制服は郵便局員だろうけど、おっさんは出ません
偽物かもしれないし
翌日ポストを見ても「不在票」無し・・・・
どうゆうことだ?
2026年6月24日 18:45 再度現る「郵便です」
録画画面を確認すると
・片手にはクリアファイル
中は黄色い書類か?
翌日ポストを見ても「不在票」無し・・
連日、気味が悪い・・・・・
どうするか?
郵便局の問い合わせは(スマホは)ナビダイヤル、のみ
携帯電話からは20秒ごとに税込11円
かけ放題プラン対象外
メール対応、無し
訳分からん問い合わせだから、時間かかりそうだし
こっちが迷惑している?だけなのに
こんなにお金取られるのはお断りです
直接、郵便局へ行きました
徒歩で往復40分です
当日、まだ暑くないので散歩だと思い、行きました
2026年6月25日 郵便局窓口にて
おっさん郵便局員をインターホン越しに撮影
(日時表示付き)
とマイナカードを持参し、いざ窓口へ
問い合わせ後、10分経過
(電話じゃなくて良かった。。)
理由判明しました
郵便局のお姉さん曰く:
「この(私の住んでいる)周辺で誤配達をしてしまい、
間違って郵便物が届いていないかの確認のための訪問でした」
??
そんなら文書をポストに入れておけよ〜
19時前後に連日訪問するなよ〜
お姉さん:「今後は来させないようにします」
私が言わなくちゃ、ずーっと来てたのかよ〜
おっさん、「郵便です」じゃねーだろ〜
(私に渡すものなんかないのかよ)
・・・・・
愚痴とこんなことがありました、の報告です
郵便局員さん、もっと対応を考えてください!

コメント