胡散臭い郵便局の配達の人

こんにちは、すとろです。

情報共有、みたいな、モヤっとした体験をお知らせします

部屋のインターホンの呼び鈴は「OFF」です

事前に連絡が会った場合は「ON」にしています

以前の胡散臭い訪問勧誘の経験上、
上記以外は無視します

配達の場合は「置き配」です

2026年6月23日 19時ごろ 「郵便です」訪問

まず時間帯が「胡散臭い」

制服は郵便局員だろうけど、おっさんは出ません
偽物かもしれないし

翌日ポストを見ても「不在票」無し・・・・

どうゆうことだ?

2026年6月24日 18:45 再度現る「郵便です」

録画画面を確認すると

・片手にはクリアファイル
中は黄色い書類か?

翌日ポストを見ても「不在票」無し・・

連日、気味が悪い・・・・・

どうするか?

郵便局の問い合わせは(スマホは)ナビダイヤル、のみ

携帯電話からは20秒ごとに税込11円

かけ放題プラン対象外

メール対応、無し

訳分からん問い合わせだから、時間かかりそうだし
こっちが迷惑している?だけなのに
こんなにお金取られるのはお断りです

直接、郵便局へ行きました

徒歩で往復40分です

当日、まだ暑くないので散歩だと思い、行きました

2026年6月25日 郵便局窓口にて

おっさん郵便局員をインターホン越しに撮影
(日時表示付き)
とマイナカードを持参し、いざ窓口へ

問い合わせ後、10分経過
(電話じゃなくて良かった。。)

理由判明しました

郵便局のお姉さん曰く:
「この(私の住んでいる)周辺で誤配達をしてしまい、
間違って郵便物が届いていないかの確認のための訪問でした」

??

そんなら文書をポストに入れておけよ〜

19時前後に連日訪問するなよ〜

お姉さん:「今後は来させないようにします」

私が言わなくちゃ、ずーっと来てたのかよ〜

おっさん、「郵便です」じゃねーだろ〜
(私に渡すものなんかないのかよ)

・・・・・

愚痴とこんなことがありました、の報告です

郵便局員さん、もっと対応を考えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました